日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

ユキちゃんの甘え声!

8日


早朝からGさんはゴルフへ出かけた
ゴルフへ行く時は3時迄には帰る約束です
午後 ゴンの散歩はGさんの係りです。


買い物の途中で年末にご主人が亡くなった方が外に居て、暫く話をした
色々病気が有ったらしくて、日頃そんな感じはしませんでした。
学区のお役も長い間して頂いた。
一番最初に此処の部落へお嫁入りされた方なので、以前から解らなかった事を
お聞きしました。よせ墓をした時も解らなかった。
戦争で市役所が消失したので此処迄しか出ませんとの事で除籍は此処迄との事。
私の所とWさん家 新家 本家の間がららしいけど、知らなかった。


間もなく3時だけどGさんは帰って来ない
仕方無くゴンを連れて行った まだ小学生が帰って無かったので助かりました。
暫くしてGさんが帰ったけど、ユキちゃんが・・・付いて行った
「ユキ 帰ったら遊んでやるで」
動物は正直 何とも言えない甘え声で泣く
  私には言わないのに・・・
庭を歩いて居る時も其の声で呼びます
子猫から育てた私より良いらしい。
   私が先に死んでもユキちゃんの事は安心だなぁ