日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

物忘れが多くなった!

ストレスから来る物忘れ 疲労から来る物忘れ・・・


姪の子の受験 孫の受験 
子供の居る方は必ず一度や二度は通る道です
姪が「Y君 選手みたいだね」
良い所撮りの年賀状の写真でしょうね


友人も私と同い年 「お互いボケ無いようにしょうな」
 Yさんは良いよな 子供さん二人親孝行じゃし、お母ちゃんが死んでも猫は皆
 見送って上げるよ 


私も自分の歳も一瞬忘れて、猫を保護した
姉の誕生日の日 少しでも姉に生きて欲しい何かの縁と思った
昨年 川から流れて来た子猫も6月でした。私にしか触らせない猫になった。
E子が「ユキちゃんなら引き取って上げる」と言ってくれたけど・・・
猫の最後は腎臓病で亡くなる 病猫の世話は大変です。


先日獣医さんで、高齢のご婦人が猫を連れて来ていました。
   獣医さんの会話から、腎臓かなぁ
数年後の私の姿かも。タクシーで通院する境涯では無いし、安楽死をさせたほうが
安心して人生を終わる事が出来る・・・・・。