noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

川藻取り。

前に居た町内会から川掃除は「此処から此処まで取って下さい」と決めてきます

何故? 此処は農業用水路なのに・・・


彼方達 誰の印鑑を貰って水を流しているんですか!農家って言いましたよね

土木委員さんは農家ですよ 土木委員さんの許可が無かったら水は流す事は出来ませんよ

以前はホタルも居ましたよ・・・と言いたかった。

農家の長老さんに先日言いました

今度言ったらワシが出て行って小言を言ってくれる約束が出来ました。


 町内が違うから舗装は此処迄しかしません

 下水工事は町内が違うから出来ません


下水が引けたのは私方が無償提供したから出来たんじゃ無いですか!

工場の駐車場の地主さんは表町で何故枡が入ってるんですか!

もっときちんとした要望書が書けないんですか

私方の北側3軒 どうするんですか?お宅様の町内ですよ


今日は日曜日なので、早朝から川に入りアパートの東川 綺麗に取りました

波板が出て来たけど橋の下に押し込みなした。

上の泥が無くなれば引き上げて粗大ゴミに持って行きます。

今年は後ちょっとで川藻取りが終わりますが一体何歳になったら止めても良いんかな?

後期高齢者なのに・・。


 




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。