日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

内科へ行きました。

22日
1ヶ月経つのは早いです。
お薬の残量を調べて、欲しいものだけ書き取っていきました。


受付さんが「お薬、書き落としですか?」聞かれました。
 私は、まだ有ります 半分しか飲んで無いから、今月は入りません」
次々と患者さんが入って来ます。
 今日は多いなぁ・・・午後から来ればよかった!
大型テレビを見ながら、時間潰しをしたけど
糖尿の患者さんは、待ち時間無しらしい。



聞き覚えの有る声がしましたが、もしかして人間違いしたら失礼だし・・・
注射をして貰ってるなぁ 近づいて・・・ Kさんでしょう?
矢張りKさんでした。数年前も此処でお逢いしたけど、今日はお婆ちゃんがいません。
奥の待合で、色々お話して、お婆ちゃんが亡くなった事を聞きました。
娘さんも居て、「Mちゃんですか?」
 此れは上の娘よ Y子ですよ
Y子ちゃんから 良く覚えてますね びっくりしましたよ
あの頃ね さっちゃんや信子ちゃん Iさん所のお子さん E子もお稽古していたしね
Iさんの奥さんが故人になってのを聞かされて、ビックリしました。
 Iさん家のTちゃん 美人でね O君と結婚したと聞きましたよ
話は尽きず、外へ出て色々教えて頂きました。


やっと、私の番が来て、受け付けさんが呼んでくれました。
Drが「Kさん知ってるんかな」
 はい ずっと昔からお付き合いが有りましたが、大阪へ行ってからは逢う時は
 無かったです。 今日太っていたから、人間違いかと思いました。
Drは 「タバコを止めてから太りだしたよ  昔は細かったじゃろ」


私は冷え性の治療をお願いして、お薬をだして貰って院外薬局へ行った。
(来月ね○日から○日の間に来たら良いと思うよ 外れたらごめんね)
今日は土曜日の患者さんが多かったらしいですが、10間休日だから仕方無いですね。