noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

空き巣が入った気配!

先日近くで早朝空き巣が入り家の若い方が追いかけたけど、とても逃げ足が速くて

追いつけなくて直ぐ警察へ電話して警察犬を出して貰ったけどIさんの近くでとまった

って・・・車を置いていたのかな?


振り返って・・・。

其の話を聞いて4日前ゴンの散歩がすんで、家に入りちょっと寒かったのでストーブを

つけました。何時もと違う?匂いだけど、暫く使ってなかったせいかなと思いました

でも余りにも臭が強くて消火しました。

消臭機能も付いているのに我慢出来なくて窓や勝手口も開けて換気扇を回しました。

一体ストーブに何をスプレーしたんだろう?


取った物は長男の印鑑と役員交代で使用済みの通帳1冊

空き巣のお陰で印鑑が有りません 通帳も有りません すみません・・・。

きっとJAさん不審に思ったでしょう。


朝JAさんに電話して、空き巣が入ったようで印鑑も前任の方の通帳も有りません

公金なので始末書書いたらいいですか?と尋ねたら通帳を持って来ても使えない仕組み

になっています。警察へ電話されましたか? していません。

何故ですか?

此れで2度目なんです。最初の時電話して紛失したもの言ったから長くかかりました。


最初の時1週間程下見をすると聞いていたけど、我が家に来ても金目の物無いし

衣変え中なので大変な事になってるのに・・・

      随分ストレス貯めてしまった


農家組合長届け 出来ました

朝 9時前JAへ電話して印鑑の忘れ物が無いか聞いてみました。

矢張り有りませんでした。一体印鑑は何処へ・・・

暫くしてJAさんから社員さんが来ました。

印鑑の改印は運転免許証のコピーが有るので出来ますとの事でした

名刺を貰って拝見したら昨年変わった支所長さんでした。


此れから来て手続きしても良いとの事で早速行きました

紛失届け 改印届け 何枚も書類を書いた

やっと出来上がりました。 此れで1年間無事に過ごす事を祈るのみです。


昨日川藻を取ったので日頃使わない筋肉を使ったから身体のあちらこちらが痛い!

昼過ぎ畦を見ると川藻はGさんが片付けたけど、小さい川藻は散らばったまま・・・。

夕方掃除しようかと思ったけど、疲れてたので明日の朝に田んぼのほうへ掃いておく

事にしました。


今日は、お昼ご飯ちょっと食べ過ぎたのですい臓から休憩のサインが出た。

1時間ばかり昼寝をしてしまいました。


4時過ぎ近くのリサイクルステーションへ瓶を持って行きました。

私有地を借りているのにマナーが悪い!

断られたらこまるなぁ 一番多いのはペットボトルだけど瓶は蓋が付いたまま

今度行ったら埋め立てゴミ用の物は持って帰ろうと思いました。

何かボランティアしないと 生きてる間に。

疲れ!

朝 農協へ行った。

今年は我が家が農家組合長の番だけど、10年に一度ですが、長男の名前にしました。

運転免許証のコピーを添付しらた前任のかたから引継ぎが出来る筈でしたが、印鑑が3箇所たりませんでした。

印鑑は既に長男に帰してしまった。

Gさんは「此れで出来る」といったけど、遂しゃくに触って

 「どううゆうこと!何を聞いていたんですか。今迄何度も農協へ来ていたのに」

全く事務系の事は解らないんだから

長男に印鑑が要るんだけど明日持って来るようにメールしたら

 置いとるがな家に     有りません

ご飯を食べに来て「此処は直ぐ何でも無くなる、シッカリしてくれ」の小言・・・


先日知人がしているリサイクルのお店に毛布を返しに行った

K社長さんは「本当に持ってきてくれたんかな」 当たり前でしょう借り物ですから


2時頃から川掃除  何故か我が家は区域を決められてかなりしんどい思いをする

珍しく手伝ってくれた

レーキーで川藻を取り始めたけど重くてくまでに変えた

川掃除グッツは年々増えています 2時間位掛かかり何とか多い所が終わった

家に帰ったら何もする気も無くて水を補給して6時に寝てしまった。

後何度川に入れば良いんだろう・・・。


もう此処には住みたく無い すい臓が悲鳴を上げ始め痛みが出た。