noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

何時までも、噛み放題させないよ~。

「子猫が噛む理由」からヒントを貰いました。
昨日 飛び付いて噛んで来た 今がチャンス
噛んだ時私の噛まれて居る所を思い切り口の中へ押し込んだ ちょっと斜め向き
身動き出来ない
放すと(何をする)とばかりに又飛び付いて噛んだ
ハイハイ もっと噛んだら 又押さえつけて噛んだ手を口の中へ押し込んだ
私も痛いけど我慢した 暴れたので放して上げた。


    ユキちゃん どうした!もっと噛んだら
大慌てで2階に逃げた
私を見ると慌てて逃げて行く。


         **********
今日は、私を見ると・・・逃げる
此の機会にレトルトのフードからカリカリに変えよう
何時もならPCの線をいじりに来るけど出て来ない
     
    ちょっと寂しいけど・・・ね
猫は三歩歩いたら忘れる?らしいけど、まぁ成功したんだからラッキーです。


後期高齢者 ゴルフ模様!

何時もはGさんの車で行きますが、何故か今回は他の方の車で行った。
県北のゴルフ場だったらしい。
終了して殆ど途中迄かえってた頃 一人の人が「ロッカーに車のキーを忘れた」
   Gさんは「明日取りに行けや」冷たい返事


昨日一人キーを取りに行くと言って来たけど、今度は電池切れでドアが開かない
  遂笑ってしまった 流石後期高齢者!
仕方無く我が家の車で○ヨタへ電池の交換に行きました


Gさんは 日頃乗らんからじゃ(アララ人事じゃ無かった筈だけどね)
キーが無いって長男に電話して、仕事の途中なのにスペアーキーを貰ったんだけどね
数日探してやっと軽トラの下から出て来た
何でこんな所にって言ったけど
    私じゃ無いよ ユキでも無いよ
アホー猫がキーなんか食うか! えっつ・・・ じゃぁ私?食べて無いけど・・・
 結局電池切れでドアが開かない
軽トラで○ヨタへ行って電池交換して貰った 
 (人様の事は笑わないのが身の為なんだけどね 反省なし) 


    


ユキちゃん 大きくなった!

田植えの頃 6月12日に引き取ったユキちゃんですが、早10月になりました。
今度は稲刈りの季節になった
猫嫌いだったGさんに気にいられて、安心しました。


冬支度と思っていましたが、今日は夏日になり、家の中は夏物と冬物が混雑してる。
台風も、もう終わりらしく、少しずつ片付けを始めます。
長雨でまだ稲刈りが出来ませんが、倉庫の中で準備は出来ています。


ユキちゃんの世話や相手ですっかりゴミ屋敷になった
何度か脱走されて、大変な思いをした
取り寄せて貰った首輪は嫌がって使え無い。


   *********************


慢性膵炎の結果が出たけどCTでは今まで通り変わりが無かった。
血液検査は今迄と違う所へDrが出してくれました
結果は、唾液の中へ「リパーゼ」が出ている事が解りました
数値は、まだお薬を飲まなくても良いらしいけど、いずれは飲むようになるとの事です
無心に遊ぶユキを見ると涙がでます。